お気に入りのシャトレーゼの焼き菓子です。梨恵夢(リエム)バター風味ははじめてです。お菓子の名前だけではどんなものなのかわかりません。バターケーキなのか、バタークッキーなのか、バター煎餅なのか、バターカステラなのか、でも形をみればバターケーキってわかりますね。大きさのわりに重量が軽い気もします。
バター色のパッケージ
バターの色のイメージの黄色でとってもおいしそうです。
レモン色っぽくてふんわりした感じです。

黄色のパッケージを開けると、中身はアルミホイルのような銀紙が登場です。この銀紙に包まれた感じが昔のお菓子っぽくて、懐かしい感じがします。

銀紙を開くと、バターケーキのようなものが入っていました。外側はスポンジというかカステラのようです。見ただけでしっとりしているのがわかるぐらい表面はてかてかしています。

しっとりだけど軽いスポンジケーキ
バターたっぷりです。しっとりしていますが軽いです。外側のスポンジはふんわりしています。
中にはミルク餡が入っているらしいのですが、スポンジ生地とミルク餡の境界がよくわかりません。
バター風味のスポンジケーキ
中のミルク餡もどこがミルク餡でどこがバター風味の生地なのかよくわかりません。スポンジケーキの断面をみてもよくわかりません。

バターの風味がとってもよいです。ふんわり軽いのですが、とても甘いです。ミルク餡の味はよくわかりませんでしたが、甘くておいしかったです。
軽いのであっという間に食べ終わってしまいました。
エネルギー量について
133kcal
価格について
税込54円
安いです。
小さめサイズで量が少なくてカロリーも少ないお菓子大好きです。